ママ お母さん 子育て 子ども 習い事 悩み事 宿題 練習 反抗的 上達 成長 解消 勉強 運動 集中力

ママさん必見!子どもの習い事に関する【ある悩み】が解決できるかもしれません

現在、習い事に通っているお子さんをお持ちのお父さん、お母さんへ
以下のようなお悩みはございませんか?

「宿題や練習をなかなかしてくれない」
「通ってる習い事に対して子どもがあまり楽しそうにしていない」
「スポーツやピアノなどの習い事をしているけど、なかなか上達・成長しない」など、

他にも様々なお悩みがあるかと思いますが、
「ビジョントレーニング」を通してお子さんに抱くお悩みが解消されるかもしれません。

「ビジョントレーニング」に期待できる効果とは?

「ビジョントレーニング」は、「見る力」を高め、勉強や運動、集中力における「基礎能力」の向上が期待できるトレーニングになります。

また「見る力」とは「目で見た情報を正確に集め、それを脳で理解し、体で反応していく」
このような総合的な力を「見る力」といいます。
「ビジョントレーニング」を行うと、適切な目の使い方が身につきます。

すると「目」と密接な関係がある「脳」もうまく使えるようになり、
基礎能力が培われ、効果的な学習ができるようになります。

「なかなか勉強しない」
「通っている習い事が楽しくなさそう」
「習っていることがあまり上達・成長していない」

これらは適切な目の使い方が原因で基礎能力が培われていない可能性があります。

「ビジョントレーニング」や「見る力」について、
もう少し知りたい方はこちらの記事でご覧いただけます。

参照:「ビジョントレーニング」って視力回復とは違うの?
https://wellnesstraining.jp/info/archives/909

ウェルネストレーニング教室でおこなう
「ビジョントレーニング」とは、どんなトレーニング
なのか?

本来子どもが学んでおくべき体や目の感覚を身につけるためのものを遊びやゲーム感覚を
取り入れたトレーニングです。

そんな遊びやゲーム感覚を取り入れていることもあり、
実際にレッスンを受けている生徒さんも楽しく通われております。

ウェルネストレーニング教室谷町校に
通われている小2の男の子(レッスン2回目)の場合

レッスンが終わり、
帰り際にトレーナーの先生に

「まぁまぁ楽しかった」

と言われたそうで、

先生も思わず
「まぁまぁかーい」
とツッコミそうになられたみたいですが、

にやりと笑っていたので
「楽しい時間になったんだな」
と思われたようです。

以上のように、
今日のレッスンの感想を先生に伝えて帰る生徒さんもいらっしゃいます。

そんな楽しく体験ができる「ビジョントレーニング」には、
学習能力や運動能力、創造力、コミュニケーション能力などの向上が期待できます。

最後に

宿題や勉強になかなか手がつかない、楽しそうに習い事に通えていない、習っていることがあまり上達・成長していない。

「ビジョントレーニング」を知っていただくことで、お子さんに抱くこれらのお悩みを解消できるきっかけになればと思います。

Scroll to Top