アイトレ 見る力 目標達成 継続力 集中力

祝!「見る力」を鍛える「アイトレ」で生徒さんが100点を取りました!

教室に通われている生徒さんが「アイトレ」で100点を取られました!
ちなみに「アイトレ」とは「見る力」を鍛え、周辺視野の拡大、集中力の向上が期待できるトレーニングです。

テストでもなんでもそうですが、100点満点を取る!
思っている以上にそう簡単に取れませんよね。

ノーミスでクリアしないといけないことを考えると肩に力もはいりますし、クリア目前にしたときに冷静になれるかも不安です…

ちなみに生徒さんが100点を取ったのは一般レベルとされるレベル1なのですが、
レベル1でも70点以上とるのはかなり難しいようです。

目標達成までの軌跡

実際に生徒さんも100点を取るまでに数か月間、99点だったのですが、
諦めずに「次は取る!」そんな気持ちでチャレンジを続けた結果、100点満点を取れたんだとか!

点数がわかった瞬間
「ヤッター!」とガッツポーズ!

それを聞いて思わず拍手が起きたそうです。
目標を達成するためにコツコツとトレーニングを続けた結果、実を結ぶ。

そんな「継続力」の大切さを感じますよね。

特に現代だとスマホやゲーム、パソコン等の影響もあり、
現代人の「継続力」や「集中力」の低下はお子さんだけでなく、我々大人の抱える問題でもあります。

・勉強
・習い事
・運動
・ダイエット
・趣味

などの「継続力」「集中力」が
なかなか続かずに悩まれている方も多いかなと思います。

アイトレついて

光を眼で追い、ゲーム感覚で動体視力、反射神経、集中力を鍛えるトレーニングです。

スマホやゲーム、パソコン等、眼を一点に集中することが多くなった現代人。
我々、現代人に本当の「見る力」を取り戻してもらうために開発されました。

「見る力」を鍛え、周辺視野の拡大、集中力の向上を目的としているので車の運転、
スポーツでの動体視力のトレーニング、眼のストレス解消にもお役立ていただけるよう開発されています。

最後に

ゲーム感覚で取り組めるトレーニングを通じて得られる目標を達成する喜び。
本日はそんなめでたいエピソードをご紹介させていただきました。

Scroll to Top